獅子座の新月~遊び心を持って、日常を楽しむ

\月の記憶の声を聴く心理占星家/

月の記憶の声を聴くと
本当の自分に出逢える!

「あなたの人生最悪!」という占い師一言から始まった占星術の探求
 ➡鑑定人数10000人越えの占星家へ

➡みぶき えみの世界観はこちらから
➡X(Twitter)はこちらから

● 獅子座の新月~遊び心を持って、日常を楽しむ

こんにちは。蛭田えみ(Emmy)です。

8月11日は、獅子座の新月です。

新月は、18:58、獅子座18度、6ハウスで起こります。

この新月は、「遊び心を持って、日常を楽しむ」ことがテーマです。

自分が楽しいって思うことを、イキイキとすること。

それは、豊かな時間だよね。

だけど、それを、苦しい労働のご褒美だって思ってる人も多いかも。

お給料が、苦しみの対かっていう感じと似てるかな。

でも、本当にそう?

日々の生活を送っていくことは、とても大切。

だけど、それが、一瞬の楽しみのための我慢だとしたら、人生面白くないよね。

日常の生活の中に、もっと遊び心とか、楽しみを取り入れていけると、豊かだって感じる時間は、増えるんじゃないかな?

そして、もっと自然に目を向けること。

家でボーっとする時間を、空を眺める時間にかえるとか、簡単なことでいい。

もちろん、空じゃなくても、花でもなんでもいい。

この満月は、水星と火星の逆行の中で起きる。

だから、子供のころとか、昔を振り返ってみてもいいんじゃないかな。

まだ、日常を整えるっていうことを、人の手にゆだねていた頃、何に没頭して、何を手に入れたかったのか。

楽しいことノートとか、作っても面白いかも。

この満月は、「日常をどんなふうに楽しむ?」って、問いかけているのだ。

 

マニアック記事は、メルマガで配信します。

簡単占星術2時間講座@広島 残席3名さま

9月のコンサルお申し込み受付中