今年最初の水星逆行

星の表現者~Astro Artist・未生希(みぶき)がおくる星の世界。

➡プロフィールはこちらから

昨日から、水星逆行が始まった。

1月14日~2月4日で、今回は星座をまたいで、水瓶座10度~山羊座24度で起こる。

水瓶座から山羊座への逆行は、何を意味するのか?

古いものを壊して、新しい自分を表現していくとき、ついつい、その新しさにばかり目が行く。

だけど、私たちが、新しい挑戦ができるのは、今まで培てきたものがあるからだ。

たとえ、その経験そのものは、楽しかったことじゃないとしても、その中から得たエッセンスは、私たちが人生を歩くのに、大きなサポートをしてくれるはずだ。

山羊座は、私たち自身が、どれだけ魂とつながり、その想いを表現できるかを促す。

社会で言われるような、成功や勝ち組なんて、全く意味がないと思わせてくれるのだ。

その表現方法を、水瓶座が個性的にしてくれる。

私が私でいることの意味。

だから、この逆行中は、自分が培ってきたものを見つめ直し、新たな自分としてどう生きていくのかを、考えてほしいと思う。

そして、この逆行が、あなたのホロスコープの、どのハウスで起きているのかは、とても重要だ。

私にとっては、水瓶座9度のディセンダントから、山羊座24度の月に向けての逆行だ。

6ハウス的なテーマを、終えたと思ったとたん、まだやり残しがあるよって言われてるよう。

 

ハウスの意味はこちらから。

占星術・ホロスコープ|12ハウスの星の世界

水星逆行の一般的な意味はこちら

水星逆行は、一般的にはどんな影響があるのでしょう?

水星逆行って、ホントに星が反対周りになるわけじゃない。

応援お願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村





スケージュールはこちらから確認!


Healing Space Cynthia シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。
占星術は、あなたが持って生まれた星を最大限に表現することをサポートします。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。

前の記事

命日アート

次の記事

天から見た景色