秋分のエネルギーを感じる~本当の自分を生きるために壊す

● 秋分のエネルギーを感じる~本当の自分を生きるために壊す

こんにちは。癒しの占星家・蛭田えみ(EMMY)です。

早いもので、もう秋分。

春生まれで、夏が大好きな私にとっては、ちょっと、もの悲しい季節。

春分では、「人生の大きな目的は、日常に浸透させることで、イキイキと輝く。」ことのエネルギーを感じ、夏至では、「人との深いつながりを通して愛を感じ、生きる力を与え合うことを感じた。

では、秋分はどうだろう?

ここからの3ヵ月間は、風のエネルギーが強い期間に入る。

風の力は、撹拌していく力。

癒着を断ち、物事が腐敗しないように動かすのだ。

人との関わりは、特に重要。

新しく風の時代に入るための、準備体操のようでもあるかな。

コツコツと積み上げてきたものを、いったん分解してかき混ぜてみる。

そうして、本当に必要なものを、ピックアップするのだ。

壊してしまうことは、本当に怖い。

何もなくなてしまいそうだからだ。

だけど、壊してひとつひとつのパーツを見てみないと、本当に不要なものが何かは、わからないのだ。

秋分のエネルギーは、私たちが持ってる考え方が、本当にあなたの価値を、表現しているものなのか、問いかける。

もしかしたら、あなたが持っているものを、抑圧するような、考え方をしていないだろうか?

あなたが、身につけた考え方は、奥深い。

特に私たち世代は、常識に合わせることや、親の意見に従うことを、良しとされていた時代だ。

だからこそ、50代になって、本当の自分に出逢い、生きていくという選択ができる。

いったん作り上げた、ジグソーパズル。

なんか違うと思っても、壊してしまうのは、抵抗がある。

完成させることこそが、素晴らしいことだと思っているからだ。

だけど、不要なピースを排除して、新たに創る覚悟ができたら、完成図よりも、そのプロセスの素晴らしさに気づくだろう。

占星術的なマニアックな見解は、明日のメルマガで。

自分を好きになる大人の占星術

 

春分&夏至の記事はこちらから

この感覚が私の春分だ~!! 春分の力とか、土星の水瓶座入りとか、新月とか。

夏至と蟹座の新月~人との深いつながりを通して愛を感じ、生きる力を与え合う