水瓶座満載の新月~自分であることと自分の価値を傷つけるものを癒す
● 水瓶座満載の新月~自分であることと自分の価値を傷つけるものを癒す
こんにちは。星の表現者・蛭田えみです。
2月13日は、水瓶座の新月。
パッと見ただけでも、水瓶座満載なのがわかる。
2000年周期での、水瓶座の時代。
200年周期での、風の時代のスタートとしての
水瓶座のエネルギー。
嫌でも、新しい始まりを感じるよね。
水瓶座のエネルギーは、個性化だ。
自分らしく在るために、必要がないものをそぎ落とす。
だから、大きな変化をイメージさせることもある。
この新月は、1ハウスから2ハウスにかけてのエネルギー。
自分であることと自分の価値。
それは、もともとあるものだけど、私たちは成長の過程の中で
〇〇は価値がある、という常識を吸収してる。
自分の価値を受け入れず、ただ自分であることを
否定しているのは、誰だろう?
もともとは、大人からの言葉だったかもしれない。
だけど、それを取り込み、絶対のものだと信じているのは
自分なのだ。
その考え方こそが、自分でいることを傷つけている。
だから、この新月は、自分であることに、心地よさを感じ
満足していくための、行動を選択するチャンスだ。
自分を傷つけているのが、他人ではなく自分だとしたら
いくらでも、変えていくことができる。
新月の太陽と月は、海王星/冥王星だ。
繊細な感受性で、現実以上のものを理解する力。
魂の持つ傷を、自分で癒していく力だ。
水瓶座のこのエネルギーは、新しい脳、新しい考え方の象徴。
必要以上に感情に支配されることなく
自分にとっての心地よさを、追及していくこと。
とはいっても、感情を抑え込もうということじゃない。
感情をしっかりと感じることと、振り回されることは別。
自分がどう感じているのかを、しっかり感じ
その感情が、どんなに奥深くからやってきているのかを
ちゃんと、見つめていくこと。
特に、夫婦や親子など、近い関係では
冷静に考えることが難しいと感じるだろう。
だからこそ、大きな学びになるのだろう。
では、どのような癒しのエネルギーが流れているのか?
マニアックなので、メルマガで。
2023年星の世界
ホロスコープに描かれているのは、魂の目的です。
占星術は、あなたが持って生まれた星を最大限に表現することをサポートします。
・お問い合わせはこちら(24時間受付)


