大きな苦悩を抜け出した後に、自分の足で歩き始める覚悟
みぶきえみです。
● 大きな苦悩を抜け出した後に、自分の足で歩き始める覚悟
こんにちは。大人のための占星家・蛭田えみ(Emmy)です。
「結局自分が行動しないと変わらないわけですか・・・」
数ヵ月前、何だか納得しきれないというような感じで、こんな言葉を残して、帰られた方がいた。
何か、マジカルな変化を、期待してたんだろう。
現実のそんな魔法みたいなことが、起こるって信じてるの?
行動が、全く変わらなければ、現実は変わらないのは、当然。
意識だけが変わってもだめなんですね・・・と言われるけど、本当に意識が変われば、行動は自然と変わってくるものじゃない?
自己啓発の本をたくさん集めて、読んだ気になって、わかった気になっていても、何も変わらない。
やらなきゃいけないな・・・でも・・・と言っている間は、意識も変わってはいない。
もし、目の前に本当に好きなものがあったら、そのために、時間を惜しんで学んだりすることは、苦痛じゃなくて、むしろ楽しい時間になるはず。
その彼女は、その後何回か、スカイプでのコンサルを受けてくれてた。
今回、久しぶりに、お越しくださった時、本当に大きく変わってて、私もとても嬉しかった。
『大きな苦悩を抜け出した後に、自分の足で歩き始める覚悟ができた。』
彼女の言葉は、彼女自身も、腑に落ちるようでした。
あなたが、自分の足で歩き始めると決めた途端、引き寄せる周囲の環境や、未来まで変わってくる。
たとえ、今全く見えなかったとしても。